イベント目白押し~♪

心と身体の癒し人レイです

最近イベントの出店やコラボ企画が続いて
楽しすぎ~♪

 

だが告知間に合ってない系(-_-;)

ここでまとめてご紹介♪

 

毎月恒例の
湘南台4丁目フェスタ
10月22日(日)10時~15時


今回は物販で参加♪

ネットショップでも売り切れ続きで
中々買えないフレクサーソックス!!

楽々力が出る!
姿勢が良くなる!
シェイプアップ効果も!

と言う!
魔法のような靴下(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回 クルータイプ S・Mサイズ
税込み2,700円で販売♪

TVでもネットでも超話題の魔法のソックスが
貴女の近くで買えちゃう大チャンス!!!

 

大人の文化祭
11月6日(月) 10:30~16:30
コージーカフェにて

こちらはマインドブロックバスターとして
心のブロック解除♬

思考癖を直したいと思ってる方!
何か判らないけどモヤモヤするわ~って方!
子育てを楽しめない方!

騙されたと思って一度受けてみて♡

笑顔の花が咲くといいね(^_-)-☆

 

そして!そして!

まだチラシが出来てないけど

癒しの☆きらきら発掘隊
 ~癒しの一服(禁煙席)~
11月28日(火)10:30~12:00

高座渋谷のイオン1Fにあるサイゼリアで
アーユルヴェーダによるリラックスと
心のブロック解除をします♪

参加費1000円+ご自身の飲食代

こちらも絶対にこの金額じゃ受けられない
素敵な内容です☆

自分の中の✨きらきら✨の宝物を発掘しにきてね(^_-)-☆

~ゆるっとサロン癒幸花~いこうか~
小田急江ノ島線・高座渋谷駅から徒歩5分

女性限定 完全予約制

営業時間 :10時半~20時
定 休 日 :不定期

☆さとう式リンパケアの公認講座の開催
(リンパケア初級・MRT基礎&応用・セルフケア)

☆美容と健康を応援する施術
・さとう式リンパケア
・MRT
・ZERO-G-TOUCH®
を用いた痛みのない、優しく穏やかな手技で
凝り固まった筋肉を和らげ
リンパ液の体内循環を円滑にする事で
健康的な美しさを手に入れます

☆心のブロック解除
深堀せずに心の軽量化をサポート


肩の痛み

心と身体の癒し人レイです

今日はさとう式リンパケアのインストラクター同期で
樂氣堂サロンのレイコちゃんのところにお邪魔した♪

ほんわかご夫婦でされてる
ほんわかサロン♪

 

 

今回はサロンの撮影モデルに行ったんですが…

なんと!

施術者のレイコちゃん自身が
前日に転倒して肩を痛めたそうなΣ(・ω・ノ)ノ!

「後で施術して~」との依頼に応えて
サクッとこんなビフォアフ(^_-)-☆

 

レイコちゃんも
「えーたったこれだけ❔え⁈痛くなーい♥」と
改めてMRT(筋ゆる)の凄さを実感した様子♪

 

特別な技術じゃないです!
実は
誰でも簡単に
ケア出来ます!!

 

 

腕を前から万歳する時と
横から万歳する時と

それぞれに弛めポイントがあります(^_-)-☆

 

前からの万歳が出来ない場合は大胸筋
(胸の筋肉)

横から万歳出来ない場合は肩甲骨

 

そこをちょっと意識して弛めてあげるだけ♬

理論が判っていたら
誰でも出来る簡単技!

 

 

ちなみに、腰痛持ちの私は
たまに中学生の息子に
「ちょっとイチャイチャしよーよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」
と誘って(だまして⁈)施術してもらってた(笑)

 

リハビリや介護をされてる方
スポーツされてる方
どっかしらのコリや痛みを抱えてる方

 

MRT(筋ゆる)講座でお伝えしてます♪

 

リクエスト形式です♪
ご興味ある方はメッセしてください(#^^#)

~ゆるっとサロン癒幸花~いこうか~
小田急江ノ島線・高座渋谷駅から徒歩5分

女性限定 完全予約制

営業時間 :10時半~20時
定 休 日 :不定期

☆さとう式リンパケアの公認講座の開催
(リンパケア初級・MRT基礎&応用・セルフケア)

☆美容と健康を応援する施術
・さとう式リンパケア
・MRT
・ZERO-G-TOUCH®
を用いた痛みのない、優しく穏やかな手技で
凝り固まった筋肉を和らげ
リンパ液の体内循環を円滑にする事で
健康的な美しさを手に入れます

☆心のブロック解除
深堀せずに心の軽量化をサポート


内臓に感情が溜まる⁈

心と身体の癒し人レイです

今日は鎌倉に初上陸し
チネイザン(氣内蔵)のセルフケア講座に参加

感情(思い癖)が身体に影響を及ぼすのは
昔から知ってて

そういうのもケア出来たら良いなぁと思ってた時に
知り合った山田モニカさん(黄色い服)

お腹は負の感情が溜まりやすく
それが内臓を痛めると古代から言われており

その、こり、こぶ、冷え
といった内臓からのSOSを
ケアする事で
心と身体の詰りが流れてスッキリするという
陰陽五行説に基づいた身体と感情の手放し療法

 

 

じゃ~実際どういう事?というと…

 

せかせか焦ってばかりの人って、心臓に負担がかかる
仕事で心配や不安ばっかりあると、胃を壊すよね
悲しみに暮れると過呼吸とか呼吸が浅くなったり、肺が弱る

あと一番判り易かったのは

超怖い思いした時って
「ちびりそー」とか言うよね

これ腎臓に影響してるからなんだって

 

 

 

 

シンデレラ骨盤調整やリンパケアで
内臓も正しい位置に戻り
機能的に動き出してくれる♪

 

 

そこに溜まった感情の手放しもしたら
もっともっとスッキリしそう♪(#^^#)♪

 

世の中、色んなセラピーがあるけど
どれもこれも

健康に
自分らしく
幸せになる♥

 

そんな共通内容なんだね!

まぁ当然か♬

 

だって人は幸せになる為に
生まれてきたんだもんね♬

まだモヤモヤしてる人!

癒幸花で心も身体も開放してみてね(^_-)-☆

~ゆるっとサロン癒幸花~いこうか~
小田急江ノ島線・高座渋谷駅から徒歩5分

女性限定 完全予約制

営業時間 :10時半~20時
定 休 日 :不定期

☆さとう式リンパケアの公認講座の開催
(リンパケア初級・MRT基礎&応用・セルフケア)

☆美容と健康を応援する施術
・さとう式リンパケア
・MRT
・ZERO-G-TOUCH®
を用いた痛みのない、優しく穏やかな手技で
凝り固まった筋肉を和らげ
リンパ液の体内循環を円滑にする事で
健康的な美しさを手に入れます

☆心のブロック解除
深堀せずに心の軽量化をサポート


子育ての悩み

心と体の癒し人レイです♪

今日はママスクという
起業ママと子育てママの支援団体さんの
お茶会に参加してきた

ママの切実な悩み……

聞いているだけで
自分もそうだった!そうだった!と

首が縦にカクカク
頷き人形状態です(;^ω^)

 

「子供の構って攻撃に心が折れそう」

「叱ると怒るは違うと判っているのに、
つい怒ってしまう」

「親にされた嫌な事を
自分もまた子供にやってしまっている」

「自分(の感情)をコントロールできない」

 

みんな抱える悩みは
似たような感じなんだよね!

 

じゃ~どうすればよいか!!!

 

「違う!」→「変わりたい」→「どうやって⁈」

 

先輩ママに相談する
育児本を読む
カウンセリング(セッション)受ける

色々あると思います♪

 

そんな中でまずやって欲しいのは
「自分を認めてあげる事」をお薦めします!

 

「あ~また怒っちゃったなぁ」

から

「もっとこうすれば良かった」と
1人反省会しなくていいです!

自分はどうして
そういう言動になったのかなぁ
分析してみて欲しいです♪

 

自分の感情
相手の感情
自分の思考癖
相手の行動癖

見えてきたら、
それに対する対処も見えてくる♪

でも、子育て期間て
実はとっても短い!!

 

迷って、悩んで、苦しんでるうちに
あっと言う間に子供は大きくなってる

 

自分一人で何ともならない時は
ブロック解除受けてみて(^_-)-☆

モヤモヤもイライラも
自分であって自分で何ともならない感情を

潜在意識からスッキリさせる♥

 

私もこの心のブロック解除を
もっと早く知っていたら…

そんな想いがとってもとっても大きい!

だからこそ、
今のママさん達には早く出逢いたいなぁと思う!!!

 

今この一瞬を大切に出来るよう

子供と一緒に思いっきり楽しんで
子育て期間満了できるよう

願っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

御申込みはこちら

~ゆるっとサロン癒幸花~いこうか~
小田急江ノ島線・高座渋谷駅から徒歩5分

女性限定 完全予約制

営業時間 :10時半~20時
定 休 日 :不定期

☆さとう式リンパケアの公認講座の開催
(リンパケア初級・MRT基礎&応用・セルフケア)

☆美容と健康を応援する施術
・さとう式リンパケア
・MRT
・ZERO-G-TOUCH®
を用いた痛みのない、優しく穏やかな手技で
凝り固まった筋肉を和らげ
リンパ液の体内循環を円滑にする事で
健康的な美しさを手に入れます

☆心のブロック解除
深堀せずに心の軽量化をサポート


体にとって「良い」という物

心と体の癒し人レイです♪

体に良いという物は世の中に数多ありますが!

 

「自分の身体が欲している物

「自分の身体と相性の良い物

 

って考えた事ありますか?

頭が欲するもの
心が欲するもの
体が欲するもの

いつも一緒とは限らない

 

不思議なもので
心と体の欲求を無視し続けると
ジャンクなもので自分の身体を痛めつけたり、

意識してないところで
自暴自棄になっちゃうんだね~( ノД`)シクシク…

 

 

体にとって足りない栄養は
ちゃんと身体が欲してくれる!!

心が欠けている時も
それを癒すものを欲してくれる!!

 

常識的な栄養摂取を考えるのも大事ですが
体と心の栄養バランスも時に
大事にしてあげてくださいね♬

 

ちなみに私はステーキ大好きだけど
牛肉を食べると体がとっても重だるくなる!

相性が良くないんだよね(;^ω^)

 

でも、時々食べます!

だって美味しいんだもん♪♪♪

心も身体もバランスが大事♥

うまく付き合って、向き合って
楽しいお食事タイムしましょ(^_-)-☆

~ゆるっとサロン癒幸花~いこうか~
小田急江ノ島線・高座渋谷駅から徒歩5分

女性限定 完全予約制

営業時間 :10時半~20時
定 休 日 :不定期

☆さとう式リンパケアの公認講座の開催
(リンパケア初級・MRT基礎&応用・セルフケア)

☆美容と健康を応援する施術
・さとう式リンパケア
・MRT
・ZERO-G-TOUCH®
を用いた痛みのない、優しく穏やかな手技で
凝り固まった筋肉を和らげ
リンパ液の体内循環を円滑にする事で
健康的な美しさを手に入れます

☆心のブロック解除
深堀せずに心の軽量化をサポート